クラチャイダムゴールドの副作用

【注意!!】クラチャイダムゴールドはハゲる?男性ホルモンと抜け毛の関係性

20160812165223-e1470989450101  クラチャイダムゴールド
20160812165223-e1470989450101  クラチャイダムゴールド

いまだに世間では、『男性ホルモンが多い=ハゲ(男性型脱毛症)になりやすい』という誤解を抱いてしまっている人が多いようです。

そのせいで、「男性ホルモンを増やすと、ハゲてしまうのでは、ないか?」と、悩んでいる男性も少なくないのが現状のようです。

今回は、クラチャイダムゴールドを安心して飲んで、その効果を手にしていただけるように、「男性ホルモンを増やすとハゲてしまうのではないか」

という心配がいかに間違ったもので、不毛な心配ごとであるのか、ということについて、できるだけわかりやすくまとめました。
display_image.php?rand=4786&type=banner&file_name=rfhx_4247_36795  クラチャイダムゴールド

クラチャイダムゴールドで男性ホルモンは増えるのか?

そもそもクラチャイダムゴールドで、男性ホルモンは増えるのでしょうか?

もし、増えないのだとすれば、『男性ホルモンが多い=ハゲ(男性型脱毛症)になりやすい』という誤解を抱いてしまっている人の心配そのものが不必要ですからね。

結論から言えば、クラチャイダムゴールドを服用し続けることで、男性ホルモンの量は、確実に増えます。

クラチャイダムゴールドは、滋養強壮、精力増強効果を持つ自然食品「クラクラチャイダム」を100%使用したサプリメントです。

クラチャイダムの主要な成分である「アルギニン」は、ヒトの身体には欠かせない、重要な役割を持った」アミノ酸です。

その主だった効果の1つに、「脳の下垂体に作用して成長ホルモン分泌を促進する」という効果があります。

この効果によって、男性ホルモンの分泌が促されますから、確実に男性ホルモンは増えます。

その結果として、性欲が高まり、精液の生成量も増えるのです。

「ハゲ」の原因は?男性ホルモンとの関連性

20160812040327-e1470989483163  クラチャイダムゴールド

『男性ホルモンが多い=ハゲ(男性型脱毛症)になりやすい』という誤った風説を生んだ原因は、まず第一に私たちが植え付けられた、ある誤ったイメージによるものだと考えられます。

皆さんも、毛深い人やハゲている人は、「セックスが強い」という説を耳にしたことがあるのではないでしょうか。

この説も、根拠のない誤った説ですが、私たちは、こうした説が長年にわたって世の中に出回っていることから、「毛深い人やハゲている人=セックスが強い」というイメージを頭に植え付けられてしまっているようです。

このことが、「逆もまた真なり」という発想で、『男性ホルモンが多い=ハゲ(男性型脱毛症)になりやすい』という誤解を抱いてしまっているのではないのでしょうか。

 

そもそもハゲや抜け毛の原因はなんでしょうか。

その原因の大元は、血液中に存在する「5a還元酵素」という物質にあります。

この酵素には男性ホルモン「テストステロン」を、強力な悪玉ホルモン「ジヒロテストステロン」に変換させる力があり、この「ジヒロテストステロン」の濃度が高いと、毛嚢(もうのう※)が衰えて髪が抜けてしまうことが分かっています。

このことを、詳しくは知らなくとも聞いたことがあるという人も、『男性ホルモンが多い=ハゲ(男性型脱毛症)になりやすい』という誤解を蔓延させる元となっているのかもしれ知れません。

しかし、この「5a還元酵素」も「テストステロン」も単独では悪い影響を及ぼしません。

どちらか片方が多くても一方が少なければ、「ジヒロテストステロン」に変換される率は低くなるのです。

そして、実は「5a還元酵素」には、男性らしい、あるいは女性らしい身体をつくるという大切な役割があるのです。

男性型脱毛症の原因は、「ジヒロテストステロン」濃度の上昇の他にも、遺伝的要素や頭皮の血行不良、ストレス、睡眠不足、脂質の多い食事、喫煙など、さまざまな要因が複雑に絡み合っており、むしろこれらの要因の方が、ハゲる原因としては大きいと言われています。

つまり、「ハゲ」の原因としては、男性ホルモンはほとんど無視してよいレベルであると言えるでしょう。

また、最近では「テストステロン」を悪玉ホルモン「ジヒロテストステロン」に変換しない薬も開発されていますので、どうしても気になる方は、専門の期間に相談して、そうした薬を服用するのも良いでしょう。
display_image.php?rand=4786&type=banner&file_name=shuq_4247_36806  クラチャイダムゴールド

クラチャイダムゴールドで抜け毛の改善効果が期待できる?

実はクラチャイダムゴールドを服用することで、ハゲの要因を改善してくれる効果も期待できるという側面もあります。

今回は、最後にそのことに関して、説明しておきましょう。

先ほども紹介したように、「ハゲ」の大きな原因として、頭皮の血行不良、ストレス、睡眠不足、脂質の多い食事が上げられます。

20160730221150  クラチャイダムゴールド

これらの原因に対して、クラチャイダムゴールドは、ハゲや抜け毛にプラスの効果が期待することができると言えます。

まず、クラチャイダムには、身体中の血行を改善するという効果がありますので、「頭皮の血行不良」の改善効果を期待することができます。

また、クラチャイダムゴールドを服用することで、疲れがでにくい健康な体をつくっていけるので、ストレスも減らせますし、睡眠状態も良好になる効果があるため、「睡眠不足」も改善できます。

そしてクラチャイダムの主要成分であるアルギニンには、筋肉量を増加させ脂肪の燃焼を高める効果もあります。

つまり、「クラチャイダムゴールド」は、「薄毛改善に効果がある」と明言はできませんが、ある程度の効果が期待できる、と言っても過言ではないと言えるでしょう。

 

実際に、私も半年以上継続してクラチャイダムゴールドを飲んでいますが、以前よりストレスが減っているのが実感としてあります。

身体が全体的に健康になってくることで、普段から健康への意識も高まりますし、30代後半から気になりだした抜け毛への不安も少し解消されました。

とはいっても、抜け毛やハゲの改善のためにクラチャイダムゴールドを飲んでいるわけではありません。

「生活習慣に気を付けていて、それでもハゲたらもう仕方ない」って割り切れるようにもなりました。笑

もちろん育毛シャンプーなどのできる対策はしていますが。

 

display_image.php?rand=4786&type=banner&file_name=jiyz_4247_36803  クラチャイダムゴールド