クラチャイダムゴールドの効果

クラチャイダムゴールドには滋養強壮や疲労回復に効果ある?

20160812040327-e1470989483163  クラチャイダムゴールド
20160812040327-e1470989483163  クラチャイダムゴールド

「精力が衰えてきた」というのは、もちろん改善したい悩みであるが、それ以前の問題「疲労回復」や「滋養強壮」といった面でも改善効果を期待したいと考えていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。

そこまで具体的に考えてはいなかったとしても

「そうした効果もあるのであればありがたい」と考えるのは万人共通ではないかと思います。

 

そこで今回は「疲労回復」「滋養強壮」というポイントにフォーカスをあてて、クラチャイダムゴールドの効果について調べました。

 

「疲労回復」「滋養強壮」こそが実はクラチャイダムの真骨頂

そもそもクラチャイダムゴールドの原材料である「クラチャイダム」は、タイ原産の「ショウガ科」の植物です。

現地では何百年も昔から、「滋養強壮」に効果のある、健康増強のための天然ハーブとして愛用されてきました。

そうです、もともと、健康な身体づくりの“秘薬”であったのがクラチャイダム。

それだけに「疲労回復」「滋養強壮」は、お手の物。今更詳しくご紹介するまでもないところなのです。

そうは言っても、それだけで今回のお話を終えてしまっては、いささか消化不良になりそうですので、さらりと簡単にご説明しておくこととします。

クラチャイダムが「疲労回復」、「滋養強壮」に効果を発揮する理由は、何と言ってもクラチャイダムが含有する成分「アルギニン」にあります。

アルギニンはエネルギーが過度に消費されることで起こるエネルギー不足による疲労=「身体疲労」脳を過度に活動させたことによって起こる認知力低下などの「脳疲労」不安や抑うつといった「精神疲労」そのすべてに効果があります。

まず、アルギニンは成長ホルモンの分泌を促進します。

成長ホルモンが不足するとヒトは疲労を感じやすくなることがわかっていますから、アルギニンによって疲れを感じにくくなります。

さらにクラチャイダムには、疲労回復に効果があり、筋肉の修復を助ける必須アミノ酸「バリン」も含有されています。

また、アルギニンの働きの大きなものとして、体内でNO(一酸化窒素)を産出するという働きがあります。

NOは動脈の平滑筋を弛緩させることで血流を促進します。

その結果、血流が悪くなることで起こる「体のだるさ」を改善しますし、脳への血流量を増やすことによる脳疲労の回復、認知力の向上効果が得られるのです。

また、アルギニンには不安や抑うつを軽減するという効果も明らかになっています。

さらには睡眠の質を高め、睡眠による疲労回復もサポートします。

クラチャイダムはこのアルギニンを他の食材に比べて圧倒的な量含有していますから「肉体」「脳」「精神」全ての疲労に対して効果的に働くのです。

「疲労」を「回復」するというより「疲労」を「回避」する?

20160611192205-e1468696566494  クラチャイダムゴールド

話が「疲労回復」の方に少しウエイトがたかくなって傾いていたようですが、「滋養強壮」の方の話も。

みなさん、今更ですか「滋養強壮」って、正確な意味をご存知ですか?

何となくは理解していたけど、改めて聞かれると・・・、という方も意外と多いんじゃないでしょうか?

そこで、今一度確認しておきましょう。

「滋養」とは、身体の栄養となること、あるいはその栄養そのものを表す言葉です。

そして「強壮」とは、身体が丈夫で元気なこと、そして、そのさまという意味の言葉です。

となると、改めて考えてみれば「クラチャイダムゴールド」が得意とするのは「疲労回復」より、むしろ「滋養強壮」の方だと言えるのかもしれません。

クラチャイダムゴールドの原材料「クラチャイダム」には、「アルギニン」を筆頭に「カルシウム」「鉄」「タンパク質」「亜鉛」「食物繊維」「ポリフェノール」「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」「リジン」「トリプトファン」「グルタミ酸」「アスパラギン酸」「グリシン」「ヒスチジン」「フェニルアラニン」「チロシン」「メチオニン」「アラニン」「プロリン」「セリン」「スレニン」「シスチン」他と、

数多くのヒトの身体に必要となる栄養素、成分が含まれています。

まさに「滋養」そのものです。

そしてクラチャイダムゴールドは、これらの有効な成分の力によって健康で若々しい身体を作り上げていくサプリメントです。

つまり、これまた「強壮」そのもの。

ですから、クラチャイダムゴールドは、「疲労回復」に効果のあるサプリメントであることは確かですが、むしろ「疲労」そのものを発生しにくくする「疲労回避」に効果的なサプリメントであるとも言えるでしょう。