クラチャイダムについて

【危険?】クラチャイダムゴールドの健康被害と副作用まとめ

20180330170120-1  クラチャイダムゴールド

精力剤として口コミでも絶大な評判を誇るクラチャイダムゴールドですが、サプリメントとして身体に採り入れる以上、本当に安心して飲めるものなのか、健康被害はないのかについてしっかり調べてから飲むことをおすすめします。

ここでは、クラチャイダムゴールドを飲むことによって起こり得る健康被害についてまとめました。

購入を検討している方の参考になれば幸いです。

クラチャイダムゴールドの副作用

まずサプリメントの服用で一番最初に知っておくべき、副作用についてですが、結論から言いますとクラチャイダムゴールドには副作用はありません。

クラチャイダムゴールドはタイ産の天然クラチャイダム100%の精力サプリです。

なので、「クラチャイダムの副作用=クラチャイダムゴールドの副作用」とも言い換えることができるわけです。

クラチャイダムは日本ではあまり認知されていないので素性がわからず心配する人もいますが、ショウガ科の植物で、単純に食べ物の一種です。

原産国のタイでは1000年以上も昔から貴重な精力源として飲まれてきて、ハーブティーのような使い方もされています。

一日の摂取量を守っていればクラチャイダム自体には特に副作用はなく、安心して飲むことができる植物なので、副作用による健康被害の心配はないということになります。

 

参考記事:クラチャイダムゴールドの副作用の詳細

 

クラチャイダムゴールドのアレルギー

85c5cd0bf084342abace684ebf103d50-1024x682  クラチャイダムゴールド

クラチャイダムはショウガ科の植物で、基本的にはアレルギーの心配はありませんが、ごくまれに「ショウガアレルギー」の方もいらっしゃるようです。

日本人であれば日常の食事で生姜を食べる機会がありますが、その時に何か体調を崩したりすることがなければショウガアレルギーの心配はありません。

もしアレルギーテストでショウガアレルギーの反応がある方は、クラチャイダムゴールドの服用を控えるようにしてください。

それ以外の方はアレルギーによる健康被害の心配はありません。

 

参考記事:クラチャイダムのアレルギーについて

 

クラチャイダムを過剰摂取した場合の健康被害

クラチャイダム自体は健康に良いものですが、一度に大量に服用するなど過剰摂取した場合は逆に健康を害してしまう恐れがあります。

どんなものでもそうですが、身体に良いからと言ってそればかりを食べていたり、一気にたくさん食べたりすれば当然バランスを崩して体調にも何らかの悪影響があります。

クラチャイダムを大量摂取した場合、下痢や吐き気、発熱などが起こることがあります。

とは言え食べ物ですから、死に至るほどの危険性はありません。

クラチャイダムゴールドのハード飲みは5粒飲みますが、健康被害が出るほどの量というと、クラチャイダムゴールドを2箱一気に飲むレベルでないといけません。

クラチャイダムゴールドは決して安い精力剤ではありませんので、一気に飲む人はいないと思います。

そもそも一気に大量に飲んだからといって、それが全て吸収されるわけではありませんし、即効性があるものではないので、ハッキリ言ってもったいないです。笑

当然、用法と用量を守って飲んでいる限りは健康被害の心配はありません。
参考記事:クラチャイダムゴールドの過剰摂取

 

クラチャイダムゴールドの安全基準

健康被害を回避し、安心して飲むためにはそのサプリメントの原料の選別や生産、製造過程の安全基準を知っておくことも大切です。

クラチャイダムゴールドの場合、公式ホームページにも記載されていますが、衛生管理や品質管理には徹底的にこだわって作っているという姿勢が伺えます。

GMP基準認定、HACCP、有機JAS認証の2つの安全基準をクリアしていますので、かなり信頼度の高いサプリメントなので、他の精力剤と比べても健康被害の可能性は低いと言えます。
それぞれについての解説はこちらの記事で書いていますので、気になる方はご一読していただくとさらに理解が深まるかと思います。

参考記事:クラチャイダムゴールドの安全基準

クラチャイダムの残留農薬による被害

健康被害の可能性として、原料に使われているクラチャイダムの残留農薬についても注意しなければいけません。

クラチャイダムゴールドに使われているクラチャイダムは、すべてタイ産の天然クラチャイダムです。

上記の安全基準のところでも書きましたが、クラチャイダムゴールドは農林水産省が認めている「有機JAS認証」をクリアしています。

これは原料が有機で作られているか、農薬の基準値を超えていないか、残留農薬が安全な水準か等の厳しいチェックのうえで認証されますので、この点に関してもクラチャイダムゴールドは健康被害の可能性は低いと言えます。

クラチャイダムゴールドのメーカーの信頼度

最後に、精力剤のメーカーである日本サプリメントフーズの信頼度についても知っておくとより安心でしょう。

精力剤などの性に関わる商品の場合、怪しいとかいかがわしいというイメージがどうしてもありますが、日本サプリメントフーズはクラチャイダムゴールドの他にも、美容サプリや睡眠補助サプリ、健康目的のサプリを開発、販売しています。

実はサプリメーカーの中でも大手の会社で、経営体制や問い合わせ窓口の設置など、しっかりとした運営がされています。
私も調べるまでは疑っていましたが、長く付き合っている間に信頼感も生まれるようになりました。

参考記事:日本サプリメントフーズとは?信頼できるか電話して調べてみた

 

クラチャイダムゴールドで健康被害がある可能性は極めて少ない

以上をまとめますと、クラチャイダムゴールドは健康被害に関連する多くの懸念される要素をほぼ完ぺきにクリアしているということがわかります。

クラチャイダムゴールドが開発されたそもそもの出発点として「安心して健康的に精力増強できるサプリ」という目的がありますので、その軸を失うような要素は徹底的に排除して作られています。

クラチャイダムゴールドは安心して飲むことができ、多くの口コミにもみられるように効果にも期待ができる数少ない優良サプリと言えます。

 

これだけの高品質な精力剤を、14日間の返金保証つきで試すことができるわけなので、知っている人からすると試さない方が損とさえ思っています。

まずは実際に試してみて、本当に副作用や健康被害が出ないか確かめて、もし気に入ったら定期購入するという使い方がベストでしょう。

 

最安値はこちら