クラチャイダムについて

クラチャイダムは効かない?一番効果があるクラチャイダムサプリはこれ!

20160712003616  クラチャイダムゴールド
20160708225255-e1468650215656  クラチャイダムゴールド

ここ数年で一気に人気が出て、いろいろなクラチャイダム入りサプリが販売されるようになりました。

クラチャイダム、黒ウコン、黒ショウガ、ブラックジンジャーなど呼び方は様々ですが、男性向けには主に精力剤サプリとして、女性向けにはダイエットや美容サプリとして飲まれています。

その目的は何であれ、ネットでの口コミを見ていると、「クラチャイダムは効かない」「本当に効果があるの?」といった意見や疑問が多く見受けられます。

今回は、本当にクラチャイダムは効かないのか?その理由と対処法をまとめましたので、クラチャイダムを飲んでみようか迷っている人やクラチャイダムサプリを飲んでいるけど思うように効果を実感できていない人の参考になれば幸いです。

 

クラチャイダムの効果を実感できない理由

まず、なぜクラチャイダムを飲んでいるのに効かないと感じている人がいるのか、その理由を考えてみました。

20160712003616  クラチャイダムゴールド

クラチャイダムを飲み始めてまだ期間が短い

クラチャイダムが効かないと言っている人に多いのがこのパターンです。そもそもクラチャイダムは天然のハーブ、植物ですので、医薬品のような即効性はありません。

毎日継続的にクラチャイダムサプリを取り入れることによって、じっくりと体質改善がされていって健康体に近づいていき、結果的に精力増強や代謝アップ、ダイエット、アンチエイジング効果などを実感できるようになります。

どのサプリメントも、継続利用が前提となっていますので、数日や1週間程度の服用で劇的な効果が現れなかったというのは、このクラチャイダムの特性を理解していないからということですね。

私から言わせてもらうと、非常にもったいないです。もう少し続けていれば効果が出る可能性が高いのに、すぐにやめてしまう人はお金を捨てているようなものですので、少なくとも1ヶ月、できれば3ヶ月ほど様子を見てください。

私の場合は、クラチャイダム入りのサプリを飲んで1週間で効果の予感のようなものを感じ、2週間ほどで肉体的に効果を体感できました。

これは元々の症状や体質にもかなり左右されますので、一概には言えませんが、とにかくクラチャイダムに関しては継続こそが力になるということを理解しておく必要があります。

 

正しい飲み方をしていない

クラチャイダムサプリを飲むときに、より効果を引き出すために気を付けるポイントがいくつかあります。

まずクラチャイダムの有効成分を効率よく吸収するために、食後ではなく空腹時に飲むこと。

医薬品の場合は胃の粘膜を痛めてしまうので食後に飲む場合が多いですが、それと同じイメージでサプリも食後でないといけないと思い込んでいる人が多いのが現状です。

クラチャイダムは天然の植物、食べ物ですので、空腹時に飲んで問題ありません。

むしろ胃の中に余計なものが入っていない分、効率よく吸収することができますので、朝一や寝る前にクラチャイダムを飲むことをおすすめします。

またコーヒーやお茶と一緒に飲むとカフェインなどと結合してクラチャイダム本来の効果が薄まってしまいますので、水またはお湯で飲むこと。

飲むときは水でも、胃の中にコーヒーが残っている状態では意味がありませんので、サプリを飲む前後30分ほどはコーヒーなどを控えるとよりベターですね。

 

クラチャイダムの含有量が少ない

クラチャイダム配合を謳うサプリメントがいろいろ販売されていますが、実はクラチャイダムの配合量が記載されていなかったり、入っていてもほんの少しだったりするサプリもあるのが現状です。

クラチャイダムは原産国のタイでも貴重品として扱われている為、どうしても入手コストが高くなってしまいます。

なので販売メーカーとしては、実際にはほんの少ししかクラチャイダムを配合していないのに、クラチャイダム入りを前面に押し出してアピールしているサプリもあります。

その様なサプリをいくら飲んでも、残念ながらクラチャイダムの効果を実感できる可能性は少ないでしょう。

それを知らずに「クラチャイダムを飲んでみたけど効かない」という感想を持つ人も多く見受けられます。

なので、どのクラチャイダムサプリを選ぶのかは最も重要なポイントです。

20160717034445-1  クラチャイダムゴールド

一番効くクラチャイダムサプリはこれ

では結局、どのクラチャイダムサプリを飲むのがベストなのか気になるところですが、私が実際にいろいろなクラチャイダムサプリを試した感想と、ネット上での口コミを客観的に判断してまとめた結果、クラチャイダムゴールドというサプリが一番効くという結論に至りました。

クラチャイダムゴールドの一番の特徴は、クラチャイダムの中でも一番強力と言われるタイ産の天然クラチャイダムの根茎のみを使用しているという点です。

クラチャイダム以外の原料で水増しをしたり、他に何種類もの原料を使って一緒に摂れるお得感をアピールするサプリとは逆に、クラチャイダムのみという潔さが良いですよね。

ごちゃまぜ系の精力サプリは一見するとお得なように感じるかもしれませんが、一つ一つの原料や成分はほんの少ししか配合されていない場合がほとんどで、それを隠すためにいろいろ盛り込んでいるものが多いです。

クラチャイダムゴールドの場合、メーカーの販売ページにも記載されていますが、17,400mg配合と、他を圧倒するクラチャイダムの配合量です。他には何も入っていません。わかりやすいですね笑

IMG_2281-e1469884507957  クラチャイダムゴールド

クラチャイダムゴールドは男性向けの精力サプリという形で販売されていますが、中身がブラックジンジャー100%なので、美容やダイエット目的の女性の方も、情報リテラシーが高い方はこのクラチャイダムゴールドを飲んでいます。

女性用のクラチャイダムサプリを調べたけど、中身が一緒ならクラチャイダムゴールドを選ぶのがコストパフォーマンスが一番高いと判断した結果でしょうね。

また、旦那さんが飲み始めて、後に一緒に奥さんも飲むようになったという夫婦も多いと聞きます。

天然成分のみで副作用の心配もなく、安心して飲めるクラチャイダムゴールドならではですね。