クラチャイダムについて

クラチャイダムはマカとの併用は可能?どっちが強力が調べてみた

20170323003615-e1490621739913  クラチャイダムゴールド
20170323003615-e1490621739913  クラチャイダムゴールド

精力回復や滋養強壮に効果的な植物系の原材料の代表格と言えば「マカ」。

クラチャイダムもここ数年で日本でも精力剤としてのの知名度が上がってきましたが、そのマカとクラチャイダムは一緒に併用しても問題ないのか気になりますよね?

そこで、マカとクラチャイダムの飲み合わせで副作用の心配はないか、一緒に飲むことでお互いの相乗効果はあるのか?について調べてみました。

クラチャイダムとマカの相性

まず結論から言うと、マカとクラチャイダムは一緒に飲んで問題ありません。

どちらも植物の根茎で、そこに精力増強に効果がある栄養素がたくさん含まれています。

マカとクラチャイダムはそれぞれ単体で飲んでももちろん効果はありますが、同時に飲んでも効果を打ち消しあうようなことはありませんので心配無用です。

マカとクラチャイダムが同時に摂れる精力剤は数多く販売されていますし、コストパフォーマンスが高いということでロングセラーのマカ&クラチャイダム12000などの人気精力剤も口コミで人気です。

実は私もこのマカ&クラチャイダム12000を飲んでいた時期がありましたが、なぜあえてそれを辞めてクラチャイダムゴールドに乗り換えたのか、その理由を次章でお伝えします。

IMG_2281-e1474890314408  クラチャイダムゴールド

クラチャイダムとマカはどちらが効果ある?

マカ&クラチャイダム12000のように、マカとクラチャイダムを同時に摂ることは問題は無いのですが、マカとクラチャイダムの精力剤としての有効成分を比較した場合、クラチャイダムの方が明らかに優秀なんですよね。

それは科学的に分析して発表されている数値でも明らかになっていますし、私自身の体感でもクラチャイダムの方がパワーが強いと実感しています。

成分の面で見ると、まず精力増強や勃起力アップに一番直結する成分アルギニンの含有量を比較すると、

なんとクラチャイダムはマカの2倍以上の数値なんです。

20170327223830-e1490621960658  クラチャイダムゴールド

これはもちろん産地や品質にもよりますが、平均して2倍以上の効果が認められていますので、同じ飲むならクラチャイダムの方が良いに決まっています。

そしてスタミナや滋養強壮剤の要となる栄養素BCAAの配合量もクラチャイダムの方が多いです。

精力剤や妊活サプリとしてもてはやされている、精力剤のトップともいえるマカを上回ってしまうクラチャイダム。

日本では知名度があまり高くないことに加え、生産コストが高くなってしまうのでどうしてもマカサプリの方が目立っている現状ではありますが、効果の面で比較すると明らかにクラチャイダムを飲んだ方が効率的というデータが出ています。

 

私もマカ単体のサプリや、マカとクラチャイダムのミックスされたサプリを飲んできましたが、クラチャイダム単体のサプリの方が「ガツンとくる」感覚が強いので、精力アップを目指しているのであればクラチャイダム単体をオススメします。

 

クラチャイダムゴールドはタイ産の天然クラチャイダム100%使用なので、混じりっ気なしのクラチャイダムの効きを実感することができます。

勃起したときの硬さはもちろん、気分的なムラムラも強くなりますので、セックスするときの楽しみが全然違います。

パートナーを心身ともに満足させて喜ばせることができる、それが男の喜びですからね。

そのための準備はぬかりなく、クラチャイダムの圧倒的なパワーで自信をつけておきましょう。