クラチャイダムゴールドの効果

えっ!?クラチャイダムゴールドって即効性ないの?ステマに注意

20160812161541-e1470987741916  クラチャイダムゴールド
20170614172739  クラチャイダムゴールド

男性の精力増強に効果があるとして、今ではすっかり認知されるようになった「マカ」。

そのマカの、精力増強に効果のある成分「アルギニン」を2倍以上量含有することで、近年注目を集めているのが「クラチャイダム」です。

そんなクラチャイダムを原産地であるタイ産のものにこだわり、100%含有、利用者からも「効果があった」との声が多く、「90%」という驚異のリピート率を誇っているのが、クラチャイダムサプリメント「クラチャイダムゴールド」ですが、

今回は、その「クラチャイダムゴールド」について、その「効き目、即効性」を検証してみたいと思います。

クラチャイダムはなぜ精力回復効果があるのか

20160812161541-e1470987741916  クラチャイダムゴールド

即効性の話に入る前に、大事なお話を。

まずは「クラチャイダムとは、何なのか」というところから、復習の意味も込めて整理しましょう。

「クラチャイダム」は、タイ原産のショウガ科の植物です。

タイ王国時代から、「精力増強」、「滋養強壮」に高い効果がある食品と親しまれてきたものであり、原産国であるタイやラオスの現地男性達の間では今でも広く愛用されています。

そのクラチャイダムの特徴は、豊富な栄養素を含有する自然食品であるということ。

「カルシウム」「鉄」「タンパク質」「亜鉛」「食物繊維」「ポリフェノール」「アルギニン」「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」「リジン」「トリプトファン」「グルタミ酸」「アスパラギン酸」「グリシン」「ヒスチジン」「フェニルアラニン」「チロシン」「メチオニン」「アラニン」「プロリン」「セリン」「スレニン」「シスチン」他と、数多くの栄養素、成分が含まれています。

成分だけ書き出してもすごい数ですね…汗

普段の食生活では不足しがちな、身体にとって重要な役割を持つ、ミネラルやアミノ酸を幅広く含んでおりますので、私たちの健康・元気を取り戻すためには、最適な自然食品なのです。

特に注目すべきなのが精力剤には欠かせない「アルギニン」

マカでも、男性機能に効果のある成分として知られるようになったアミノ酸ですが、クラチャイダムは、このアルギニンをマカの2倍以上の量含有していることが知られています。

アルギニンの精力増強効果とは

続いて、何故アルギニンが男性機能に効果があるのかを説明しておきましょう。

アルギニンは、たんぱく質をつくるアミノ酸の一種で、脳の下垂体に作用して成長ホルモン分泌を促進します。

つまり、成長期においては成長に欠かせない栄養素ですし、成人後も新陳代謝や解毒、男性ホルモンの分泌促に必要な栄養素です。

20160620032750-e1468650293299  クラチャイダムゴールド

したがって、身体を若々しく健康的に保ち、精液製造を活性化するという効果があります。

今流行りの言葉で言うとアンチエイジング効果ですね。

また、アルギニンにはアンモニアの解毒にも関わっており、その解毒を行う際、一酸化窒素(NO)を発生するという特徴があります。

この「NO」が、実はミソ。

実は「NO」は、男性器の勃起と深い関係があるのです。

男性は、性的刺激を受けることで、脳がNOを発生させ、ペニスの中でcGMP(環状グアノシンーリン酸)という血管を拡張させる物質が増加します。

その結果、ペニスの海綿体に血液が流入して起こるのが勃起なのです。

したがって、アルギニンによるNOの産出は、cGMPの増加もサポートしますし、身体全体の血行を良くすることで、ペニスの海綿体への血液流入量を増やすこととなり、男性器の勃起力を上げるのです。

クラチャイダムゴールドの効果が出る期間

まず、注意をしなければならないのは、「クラチャイダムゴールド」は、「ED治療薬」ではなく、「サプリメント」であるということです。

サプリメントとは、「薬」ではなく「食品」「健康補助食品」ですから、薬のように飲めばすぐに効果が表れるものではありません。

もし「飲んですぐに効果が出たというような記述があれば、それは嘘か代理店のステマなのでそのサイトは信用しないほうがいいでしょう。」

つまり、バイアグラのようなED治療薬や勃起薬のような即効性、行為の1~2時間前に服用して効果が得られるという性質のものでは、そもそもありません。

そういった誤った期待をして、服用した人は、「クラチャイダムは自分には効果が無い」と誤った理解に陥ってしまいがちです。

「サプリメント」は、継続的に服用し続けて、徐々に身体を改善していくものですから、ある程度の期間、継続して服用することが必要です。

それでは、どれくらいの期間で効果は期待できるのでしょうか?

私が実際にクラチャイダムゴールドを飲みはじめてまず効果を実感したのは1週間後でした。

飲む以前はほとんど感じなくなっていたちょっと「ムラムラ」っとした気分が起こるようになり、2週間ほどでガチガチの朝立ちもできました。

他のクラチャイダムゴールドの利用者の口コミによりますと、早い人だと、「10日~2週間くらいで効果が実感できた」という人も多いです。

しかし、サプリメントというものの特徴から考えると、確実に効果が表れるには、一般的には1カ月~2ヶ月程度は、継続が必要なようです。

なので焦らず気長に効果を待つのが精神的にも得策ですね。

 

そして、クラチャイダムゴールドのご利用者の声を見ると、「疲れにくくなった」「疲れがのこらなくなった」「朝、すっきり起きられるようになった」などと、健康面の改善効果を上げている方が多く、

まずは、そうした健康面の改善から、クラチャイダムゴールドの効果を実感して、さらに継続して服用を続けることで、精力面での効果も手に入れていく。

というのが、クラチャイダムゴールドとの賢い付き合い方だと言えるでしょう。