クラチャイダムゴールドの効果

【寝起き改善】クラチャイダムには睡眠の質を上げる効果がある!

20160822172343-e1471854571864  クラチャイダムゴールド

「若い頃はぐっすりといくらでも眠れたのに、最近は良く眠れない」「寝起きも良くなくて、何だかスッキリと目覚められない」

といったお悩みを抱えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

20160822172343-e1471854571864  クラチャイダムゴールド

現在日本人の実に4人に1人が、何らかの睡眠障害を抱えていると言われています。

そんな睡眠障害を「年を取ったら仕方がないこと」とあきらめてしまってはいませんか?

たしかに医学的にも、ヒトの睡眠の質は20歳でピークを迎えてそれ以降は右肩下がり、40歳を境に一気に低下するということが明らかになっています。

そうなると、確かに「年齢を重ねると仕方がないこと」という側面もあるでしょう。

しかし、睡眠は、ヒトにとってとても大切なもの。

睡眠障害によって、日中の生活に支障が生じてきてしまいますし、睡眠の悪化は、様々な病気を発症させる原因ともなります。

ある程度の睡眠の質の低下は仕方がないことだとしても、もし睡眠を改善する方法や睡眠の質の低下を少しでも抑制する方法があったら、是非とも実践したいと思いますよね。

実は、クラチャイダムゴールドを服用することで、睡眠改善にも良い効果を期待することができます。

今回は、そんな睡眠とクラチャイダムゴールドとの関係について、ご紹介してみようと思います。

「加齢」が原因ならば「加齢を抑制する」働きが効果的

20160530184047  クラチャイダムゴールド

説明したように、睡眠の質が低下する原因は加齢にあります。

であるならば、加齢=老化を抑制することができれば、睡眠の質の低下も抑えることができるのは、当然のことですよね。

クラチャイダムに多く含まれるアルギニンには、ヒトの身体の中でNO(一酸化窒素)を産出させるという働きがあります。

そして、NOはヒトの身体の老化=酸化を防止する「抗酸化作用」があります。

身体の各組織を若く健康に保つことで、睡眠の質の低下もおさえることができるのです。

さらにクラチャイダムが含有している「ポリフェノール」も同じ「抗酸化作用」の強い成分として有名ですよね。

また、睡眠の質の低下は、睡眠を司るホルモン「メラトニン」の分泌が加齢に伴って低下することも大きな原因となっています。

アルギニンには、ホルモンの分泌を促進する効果がありますので、メラトニンの分泌の低下も抑制することができます。

したがって、睡眠の質の低下防止に効果を発揮することができるのです。

このように、「ヒトの身体の加齢=老化を防止する効果によって睡眠の質の低下を防ぐ」。

これこそが、クラチャイダムゴールドの睡眠改善効果なのです。

健康な身体→良好な睡眠→健康な身体

クラチャイダムゴールドを服用し続けることで、私たちの身体は、徐々に健康で若々しい身体に改造されていきます。

日中、身体の機能がより健康的で正常な働きをすることで、夜の睡眠はより良好なものとなりますし、睡眠の質が向上することで、より健康状態は良くなります。

つまり、「健康な身体」と「良好な睡眠」は、互いに強く影響しあい、相乗効果を生んでいく好循環を繰り返す関係にあるのです。

このクラチャイダムゴールドの服用で生まれる“好循環”こそが、睡眠の質を改善していく、“最大の”と言っても良いほどの効果。

「ストレスがたまりにくくなる」「変な疲れを残しにくい」といったクラチャイダムが持つ、その他の効果と相まって、不眠の方にも効果的に睡眠の質の向上が期待できると言えます。

クラチャイダムゴールドを服用した感想の多くに、「まず、ぐっすり眠れるようになった」「朝スッキリと起きられるようになった」という声が見受けられるのも、こうした理由によるものと考えられます。

クラチャイダムゴールドを服用し続けて、まず、睡眠の質が向上したことでクラチャイダムの効果を実感し、自分の身体にあっていることを認識する。

そして、まずは自分の身体が若々しく健康的になっていっていることを喜ぶ。

そして、クラチャイダムゴールドの“効果”を確信しながら服用をつづける。

そうすることで、精神的なプラス効果も生まれますし、より早い段階で「精力面での効果」も実感できる。

そうした付き合い方こそが、クラチャイダムゴールドとの最善の付き合い方だと言っても良いのではないでしょうか。