クラチャイダムについて

クラチャイダムはタイで愛用されてきた精力源

20160812172227-e1470990618618  クラチャイダムゴールド
20160812172227-e1470990618618  クラチャイダムゴールド

ここ数年、日本でもようやく脚光を浴び始めたクラチャイダム(ブラックジンジャー)。

精力に効くといえばマカといったイメージが強かったんですが、実はクラチャイダムはマカよりも2倍以上のアルギニンを含んでいます。

美容やアンチエイジング効果もあるので、女性からも注目され早速取り入れる人も増えているようですね。

そんな気になるクラチャイダムの原産国であるタイのクラチャイダム事情についてまとめました。

クラチャイダムについて気になっているあなたにとって有益な情報なので、しっかりと読み進めてくださいね。

 

クラチャイダムは貴重な精力源

クラチャイダムは東南アジアのタイ原産の植物で、日本では黒生姜やブラックジンジャー、黒ウコンとも呼ばれますがすべて同じモノです。

熱帯で育つので、基本的には東南アジア、主にタイで栽培されています。

1000年以上も昔から、東南アジアの人々の大切な精力源として重宝されてきました。

貴重な植物の根っこの部分だけを使うので価格も高く、現在でも他のハーブや植物と比べると高値で取引されています。

私もタイに旅行に行ったときに乾物市場でクラチャイダムのスライスの干物を探して値段を聞きましたが、他のものよりも3倍くらいの値段でした。

アルギニンやポリフェノールなど栄養素が多く含まれているので王族にも献上されていたようです。

20160611192205-e1468696566494  クラチャイダムゴールド

タイ産のクラチャイダムが一番精力効果がある

主に東南アジアで栽培されているクラチャイダムですが、根茎を使用するので、土地の土壌環境がクラチャイダムの品質に大きく関わります。

痩せた土地では育ちにくい植物なので、肥沃な土地のクラチャイダムが高値で取引されるようです。

実は日本でも沖縄で少量栽培されているようですが、沖縄の土地はあまり向いていないらしく、栄養素は少な目です。

世界的にもタイ産のクラチャイダムがベストということです。

 

タイ産の天然クラチャイダム100%使用のサプリ

クラチャイダムそのものは日本では手に入らないので、サプリで摂取するのが値段的にも効率的にもベストです。

タイのクラチャイダムの中でも、特に産地にこだわって選んだ「天然クラチャイダムのみ」のサプリが一番効果を期待できるということです。

私は今までクラチャイダム入りのサプリ、主に精力剤を5種類飲んできましたが、一番効果を実感できたのがこのクラチャイダムゴールドです。

クラチャイダムゴールドは100%クラチャイダムなので、混ざりものなしの潔さが売りです。

ごまかしの効かない100%だからこそ、品質にこだわって作られたサプリメントですね。

IMG_2280-e1471179752623  クラチャイダムゴールド

 

精力増強を目的とした男性はもちろん、中身がクラチャイダムのみで安心して飲めるので、美容を目的とした女性にも多く選ばれています。

最近では夫婦で一緒に飲む人も増えているようですね。

 

今なら返金保証付のキャンペーンをやっているので、もし万が一効果を実感できなかったとしてもすぐに返金してもらえます。

つまり人気のクラチャイダムサプリを失敗するリスクなして試せるという事です。

「普通にお金出して買うよ」っていう人には関係ない話かもしれませんが

むしろこのチャンスを逃してしまう方が損だと言ってもいいくらいのチャンスなので、クラチャイダムの効果が気になっている人は機会に一度気軽に取り寄せて飲んでみる事をおすすめします。